- トップ
- Q&A
Q&A
製品の保証について
電源タップ 18ヵ月保証制度について
Q. | 電源タップ 18ヵ月保証制度について | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
A. | 2021年9月より電源タップの商品に対する保証制度を導入しました。 対象製品を購入した日から18ヵ月間、安全上・ご使用上の注意に沿った正常なご使用状態において万が一故障が発生した場合は、無償で代替品と交換します。 保証期間内における製品不調の際は、弊社までお問い合わせください。 商品パッケージには順次保証期間を表示しますが、商品パッケージに保証期間の表示が無い商品、且つ購入証明書をお持ちでない場合に万が一故障が発生した場合、以下のように、製造年月が本体底面に貼付けされていますので、そちらをもとに対応させて頂きます。 ■対象となる製品 ▶電源タップ ▶USB充電ポート付電源タップ ※個別で保証期間を表示している製品は除きます ■保証期間 製品購入日より18ヶ月間(購入日は保証書やレシートで確認します) ■注意事項 1:保証期間は順次商品パッケージに表示いたします。 2:購入日が分からない場合は、製造年月をもって、保証期間の開始日とします。 製造年月は電源タップ本体、または製品パッケージに刻印、または貼り付けされているシールの製造ロット番号で確認します。 3:生産終了品については、後継機種または同等仕様の製品にて対応します。 4:製品の取り換え作業、設置調整、工事等は含みません。 5:同一製品(同一製品が生産終了の場合その後継機種)以外との交換は出来ません。 6:日本国内でのご使用のみ対象とさせていただきます。 【製造年月の確認方法】製造年月は以下の方法で判別することが可能です。
■保証の例外 ●著しく使用環境に耐えうる場所でのご使用と弊社にて判断した場合。 ●キッチン家電等、接続する電気製品が単独使用を推奨しているにもかかわらず、弊社製品を介して使用したことにより、故障してしまった場合。 ●安全上の注意に沿った使用以外で故障した場合。 ●電源タップの取り換え作業、設置調整費、工事費等は保証には含みません。 ●誤ったご使用や不当な修理・改造で生じた故障、損傷。 ●お買い上げ後の落下や輸送などで生じた故障、損傷。 ●火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、ガス害(酸、硫黄など)、異常電圧で生じた故障、損傷。 ●購入履歴と製品製造年月の確認が取れない場合。 ●通常使用によるキズや汚れ、変色、および自然劣化、外観劣化。 ●商品により電源タップのON/OFFスイッチに、ネオンランプが使用されております。 ネオンランプの経年による不点灯は、保証対象外とさせていただきます。 当該ランプの寿命は、約3000時間程度です。 ■その他 電源タップは消耗品です。1年に数回、定期的に点検を行い、本体、およびコードに亀裂や異常発熱が見られる場合は新しいものにお取替えください。 延長コードの寿命は平均3~5年です。 |
モバイルバッテリーについて
Q. | モバイルバッテリーを長期間使用しない予定です |
---|---|
A. | 長期間使用しない場合は、3ヶ月に一度75%程度充電を行い、高温多湿の環境を避け保管してください。 |
Q. | モバイルバッテリーへの充電中にインジケーターランプが消灯して充電されなくなる |
A. | ご使用されている充電器の出力が1Aなどの場合、充電器側の出力が過電流となり、保護回路が働くことで弊社製品への充電が |
Q. | モバイルバッテリーを充電しながら端末へ充電することはできますか |
A. | モバイルバッテリーを充電しながら端末への充電は行うことができません。 |
Q. | 端末を接続すると接続音(バイブレーター)が鳴動します |
A. | 本機は、充電される機器に適した最大適切電流を検知するために電流を変化させることにより、 |
スマートACプラグについて
Q. | 対応するスマートフォン、タブレット端末は何ですか? |
---|---|
A. | iPhone、Andoroidスマートフォンにのみ対応しています。(iPadやiPodには対応していません) |
Q. | どんな家電も使用できますか? |
A. | 切換スイッチや押しボタンで電源がON/OFFできる機器である必要があります。 |
Q. | 本製品使用時は、スマートフォンを2.4GHzのアクセスポイントに接続しないといけませんか? |
A. | セットアップやデバイスの追加を行う場合は、スマートフォンとデバイスの接続先を同じWi-fi(2.4GHz)のアクセスポイントに接続する必要があります。(本製品とWi-fiルーター間は2.4GHz帯で動作します) |
Q. | 本製品をスマートフォンで操作するために、ブリッジなど他の機器は必要ですか? |
A. | 2.4GHz帯を持つWi-fiルーターのみで他の機器は必要ありません。 |
Q. | 1つのWi-Fiルーターに、本製品を複数接続することはできますか? |
A. | 可能です。Wi-Fiルーターが接続できる範囲であれば、制限はありません。 |
Q. | 本製品に複数のスマートフォンで接続できますか? |
A. | 可能です。他のユーザーのスマートフォンから接続して共有することが可能です。 |
Q. | デバイス(本製品)の追加がうまくいきません。(デバイスの追加に失敗する) |
A. | 以下をご確認ください。 |
Q. | タイマーは設定可能ですか? |
A. | 可能です。タイマー設定より操作してください。 |
Q. | 条件設定は可能ですか? |
A. | 使用シーンに合わせてON/OFFの条件設定が可能です。 |
Q. | (Google HomeまたはAmazon Alexaに)話しかけてもうまく動作しません。 |
A. | デバイス名が聞き取りづらい名称だとうまく反応しない場合があります。 |
Q. | 電源タップを接続した場合、電源タップに接続した複数のデバイスを同時にON/OFFできますか? |
A. | 可能です。ただし、電源タップに接続するデバイスは、切換スイッチや押しボタンで電源がON/OFFできる機器である必要があります。 |
Q. | 【2個口プラグ】-プラグごとにON/OFFの操作はできますか? |
A. | 可能です。 |
スマートLED電球について
Q. | iO.eアプリが使用できません。 |
---|---|
A. | 2023年8月現在、ご提供させて頂いているiO.eアプリについて、接続不具合により、お使いのスマートフォン機種等によってはご利用いただけない場合がございます。 |
Q. | 対応するスマートフォン、タブレット端末は何ですか? |
A. | iPhone、Andoroidスマートフォンにのみ対応しています。(iPadやiPodには対応していません) |
Q. | 本製品使用時は、スマートフォンを2.4GHzのアクセスポイントに接続しないといけませんか? |
A. | セットアップやデバイスの追加を行う場合は、スマートフォンとデバイスの接続先を同じWi-fi(2.4GHz)のアクセスポイントに接続する必要があります。(本製品とWi-fiルーター間は2.4GHz帯で動作します) |
Q. | 本製品をスマートフォンで操作するために、ブリッジなど他の機器は必要ですか? |
A. | 2.4GHz帯を持つWi-fiルーターのみで他の機器は必要ありません。 |
Q. | 1つのWi-Fiルーターに、本製品を複数接続することはできますか? |
A. | 可能です。Wi-Fiルーターが接続できる範囲であれば、制限はありません。 |
Q. | 本製品に複数のスマートフォンで接続できますか? |
A. | 可能です。他のユーザーのスマートフォンから接続して共有することが可能です。 |
Q. | デバイス(本製品)の追加がうまくいきません。(デバイスの追加に失敗する) |
A. | 以下をご確認ください。 |
Q. | タイマーは設定可能ですか? |
A. | 可能です。タイマー設定より操作してください。 |
Q. | 条件設定は可能ですか? |
A. | 使用シーンに合わせてON/OFFの条件設定が可能です。 |
Q. | (Google HomeまたはAmazon Alexaに)話しかけてもうまく動作しません。 |
A. | デバイス名が聞き取りづらい名称だとうまく反応しない場合があります。 |
自撮り棒NWSSシリーズ、WSF01シリーズについて
Q. | シャッターボタンを押してもシャッター機能が働かず別の動作になる |
---|---|
A. |
以下の設定方法をお試しいただき、動作が改善されるかご確認ください。 |
録画機能付きセンサーライトについて
Q. | Wi-Fi SDカードを使用しているが撮影データにアクセスできない/ アクセスできても動画(静止画)が閲覧できない | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A. | パソコン等からWi-Fi SDカードへのアクセス方法等につきましては、弊社ではご回答ができかねてしまいます。 予めご了承お願い申し上げます。 また、アクセスできても動画(静止画)の撮影データが閲覧できない場合、一度本体からWi-Fi SDカードを抜き取り、 パソコンのSDカードスロット(またはUSB接続のSDカードリーダ)にSDカードを装着し、撮影データが閲覧できるかご確認ください。 動画(静止画)が閲覧できる場合、アクセス環境等の問題の可能性がございます。 アクセス環境等ご確認頂けますようお願い申し上げます。 |
|||||||||||||||
Q. | 電源ON/OFFのスイッチはないのですか? | |||||||||||||||
A. | 電源スイッチはありません。コンセントの抜き差しで電源ON/OFFとなります。 | |||||||||||||||
Q. | SDカードは何GBまで対応していますか? | |||||||||||||||
A. | 4GB~32GBまで対応しています。 | |||||||||||||||
Q. | 自分では設置取付ができないのですが、どうしたらよいですか? | |||||||||||||||
A. | 弊社では、設置業者を持ち合わせておりませんので、お客様ご自身での設置が難しい場合は、お近くの電気工事店様などにご相談をお願い致します。 ご自身で設置される場合は、設置場所の素材(ポール、木材など)の劣化、破損や、落下の危険性がないかご確認をお願い致します。また、万が一製品が落下しても事故など起こらない安全な場所への設置をお願い致します。 |
|||||||||||||||
Q. | 設置場所付近にコンセントがないのですが? | |||||||||||||||
A. | コンセントが無い場合は、コンセントの増設など行って頂く必要がございます。 弊社では工事業者を持ち合わせておりませんので、お近くの電気工事店様などにご相談をお願い致します。 |
|||||||||||||||
Q. | 音声設定(AUDIO MODE)の切替はどのように操作すればよいのですか? | |||||||||||||||
A. | ①音声設定(AUDIO MODE)ボタンを一度押すと現在のモードの音が鳴ります。(消音モードの場合は無音) ②その後素早く(1~2秒以内に)ボタンを押していくとお好みのモードに切り替えられます。 |
|||||||||||||||
Q. | SDカードを本体から取り外しパソコンで閲覧したいのですが? | |||||||||||||||
A. | SDカード挿入口の左側にOFFボタンがありますので、そちらを一度押し、30秒以内にSDカードを取り外してください。 その際、本体向かって右側面下部のインジケーターランプが消灯していることを確認してください。 黄緑色のランプが点灯している状態でSDカードを抜くと、撮影データが消失してしまう可能性があります。 |
|||||||||||||||
Q. | LEDライトはどのくらいの寿命がありますか? | |||||||||||||||
A. | 設計寿命は約50000時間です。 ※設計上の寿命ですので、この時間を保証するものではありません。 | |||||||||||||||
Q. | 設置する際はどのくらいの高さが最適なのでしょうか? | |||||||||||||||
A. | 地上から大体2m程度の高さが最適です。取り付ける高さが2mを超える場合、センサー部分の角度を調整してください。 |
|||||||||||||||
Q. | 4GBのSDカードでどれくらいの撮影ができるのでしょうか? | |||||||||||||||
A. | 下記参考です。
※SDカードの容量が一杯になりますと、日付の古い撮影ファイルから上書きで削除されていきますので、ご注意ください。 |
|||||||||||||||
Q. | 動画、静止画に日付と時刻が刻印されていますが、刻印されないように撮影することはできないのでしょうか? | |||||||||||||||
A. | 反映されないように設定することはできませんので、常に日付、時刻は反映されます。 | |||||||||||||||
Q. | カメラ、ライトの向きを変えることは可能ですか? | |||||||||||||||
A. | 可能です。設置してある状態で、ライト、カメラの向きを変える場合は、必ず本体を支えながら向きを変えてください。落下の危険性があります。 | |||||||||||||||
Q. | 撮影した画像を本体から直接ケーブルなどでパソコンへ取り込むことはできますか? | |||||||||||||||
A. | できません。SDカードを本体より抜き取り、パソコンで閲覧してください。 | |||||||||||||||
Q. | 雨に濡れても問題ありませんか?雪が本体に積もっても問題ありませんか? | |||||||||||||||
A. | 雨に濡れても問題ないよう設計されていますが、ご使用時は必ず本体向かって右側面の扉を六角レンチで閉めてご使用頂きますようお願い致します。 本体に雪が積もってしまう場合、雪の重みによる本体落下の危険性もあります。本体に雪が積もってしまった場合は、お気づきの際に積もった雪を落として頂くことをお勧めします。 |
|||||||||||||||
Q. | デジカメ等で使用していたSDカードを本機で使用したい | |||||||||||||||
A. | 本機はパソコンでフォーマットしたSDカードや、本機で使用する前に他の機器(デジカメなど)でフォーマットされ使用していたSDカードを使用すると、本機で撮影したデータを書き込みできるよう、SDカード挿入時に自動的にフォーマットを行います。 |
|||||||||||||||
Q. | 撮影ファイルがSDカードに保存されないようだ。 | |||||||||||||||
A. | センサー検知における撮影時、本体向かって右側面のランプ点灯部分は緑色のランプが点灯していますでしょうか? 緑色のランプが点灯していても撮影ファイルがSDカードに保存されない場合、SDカードを一旦取り出し、パソコン等で、SDカードのフォーマット(初期化)をお試し下さい。(SDカード内に保存データが残っている場合、フォーマットを実行することにより、保存データが削除されますのでご注意ください)また、別途SDカード(容量:32GB以内)をお持ちでしたら、お持ちのSDカードで撮影をお試し頂き、撮影ファイルが保存されるかお試し下さい。 |
Information
- 【2024/04/24】 2024年ゴールデンウィーク休業日のお知らせ
- 【2024/04/01】 【重要】LED照明製品の5年保証制度の開始について
- 【2024/04/01】 【重要】代表電話番号・サポート電話番号変更のお知らせ
- 【2023/12/01】 弊社冬季休業期間のお知らせ
- 【2023/08/21】 【重要】iO.eアプリの接続不具合について